my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもスリッパがスポンジケーキだったら…想像して楽しむ

暇つぶしにもしもの世界を想像して楽しむブログmyもしもです。


もしもスリッパがスポンジケーキだったら


スポンジケーキを知らない方のために説明すると、ショートケーキとかのクリーム以外の部分のことです。ふわふわしてスポンジみたいでしょ。


あれがもしスリッパだったらどうなるかを想像してみる。


スポンジケーキは元々小麦粉や卵や砂糖もろもろを混ぜてドロッとした液体にしてオーブンで焼いたものだ。

つまり、型さえあればどんな形にも作ることができると思う。よって、スリッパの形にすることは可能だ。



スポンジケーキはそれなりに弾力があるので、足の裏が痛くなることはないだろう。
またほどよく柔らかいので履き心地も良いはずだ。


劣化したら食べてしまい、また新たなスポンジケーキを焼けば良い。全く問題ない。


しかしもしあなたが一階に住んでいる場合、少しだけ問題が発生するかもしれない。


新しい家なら問題ないのかもしれないが、私の家のように古いとアリが室内に入ってくることがある。
そうなったらスリッパが餌食になることは間違いないだろう。


うーん、それは困る。。スリッパがなくなってしまう。


例えばスポンジケーキスリッパの上からビニールをかぶせたらどうだろう。ちゃんと口をとじればアリに匂いはわからないはずだ。

よし、これでスポンジケーキ製スリッパは守られた。


シャカシャカシャカ…

ぐっ…ビニールの音が…


質問:もしもスリッパがスポンジケーキだったら
結論:音さえ我慢すれば問題ないはずだ


以上