my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもテーブルとイスが逆だったら…想像して楽しむ暇つぶし

もしもこんな世界があったら…人間なら憧れる暮らしを想像して楽しむ暇つぶしブログです。
頭の中にイメージしながら読むことをお勧めします。


その昔、私の部屋を訪れた知人が、何を思ったかテーブルの上に座ったのだ。
ソファーの近くに置いてあり、サイドテーブルだということは明らかだと思うのだが、知人の目にはそれはイスに見えたようだ。


ということで、もしもテーブルとイスが逆だったら…想像して楽しむ暇つぶし


ダイニングテーブルであっても、サイドテーブルであっても、基本的に椅子の高さの方がテーブルよりも低い。
そうでなければ絶対に不便だ。

しかしもしもテーブルと椅子が逆だったら…つまりテーブルの上に座り、イスをテーブル代わりに使うことになる。
文章で読んでいると何が何やら分からなくなりそうなので、しっかりと頭の中にイメージしていただきたい。


テーブルに座った自分を。


何か悪いことをしているような気分になるかもしれない。そう、それは学生の頃、机の上に座って先生に怒られたときのような気分。

しかし今はそこはあなたの部屋。誰も見ていないし咎める人はいない。自由だ。むしろ想像だけでなく実際に座ってみてもいいと思う。


テーブルに座った自分。そしてその前には座った自分よりもさらに低い位置にあるイス。そこにのっかているコーヒーカップ
f:id:my-mosimo:20200524081451p:plain


うーーーん。取りづらい。


この「ほんの少し無理な体勢でコーヒーカップを取ろうとする行為」実はすごく危険だ。


なぜかって?


もしもあなたがそれなりの年齢なら、きっと気づくはず。


質問:もしもテーブルとイスが逆だったら…
結論:コーヒーを取ろうとしてぎっくり腰になる

以上

テーブルといえば…↓
my-mosimo.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お題「#おうち時間