my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもマスクが(こんにゃく、靴下、スルメ)だったら…をいろいろ考えたら

透明なマスクの画像をちらっと見かけた。あれはいったい何だったんだろう。


ということで、もしもこんな世界があったらどうなるのかを想像したら面白いんしゃないかと思うブログだ。

もしもマスクが○○だったら…

1.もしもマスクがこんにゃくだったら

多少の厚みはあるものの、大きさ的にはバッチリだ。しかも柔らかいので、頬のカーブにも対応できる。
ちょっと気になるという人は鼻の部分を内側だけ少しかじれば、よりフィットする。

穴を開けることも容易なので、紐をつけることもできる。全く問題ない。

まあ、息はできないが。

2,もしもマスクが靴下だったら

形に多少の問題はあるが、素材的にはバッチリだ。こんにゃくのような厚みもないし、息ができないということもない。小さいなと思う人はハイソックスを少しずらして折り畳めばマスクの代わりになる。

唯一の弱点は長年使い古した靴下をマスクにすると思うと、ちょっと勇気が必要な点か。

臭い的に。

3.もしもマスクがスルメだったら

これは目立ちたい人にオススメだ。デザイン性のあるスルメマスクは、存在感抜群であることは間違いない。

もしもお腹がすいたら少しかじっても良いし、非常食にもバッチリだ。



質問:もしもマスクが(こんにゃく、靴下、スルメ)だったら…をいろいろ考えたら
結論:新たな手作りマスクが流行るかもしれない


以上

f:id:my-mosimo:20200529205526p:plain


ポジティブ日記ランキング
お題「#おうち時間