my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもベランダで暇つぶしに遊ぶ方法を5つ考えたら…

暇つぶしに面白い想像をしたら楽しいんじゃないかと思うブログです。


ベランピング』という言葉を初めて聞いた。どうやらベランダでキャンプをすることが流行っているそうだ。実際にベランダにテントを張ったり、その中で寝たり、キャンプ道具で食事を作ったり楽しそうである。


ということで「#おうち時間

もしもベランダで暇つぶしに遊ぶ方法を5つ考えたら…


ちなみに『5つ』と書いているが、今の段階で思い浮かんでいるのは『2つ』だ。あとは書きながら想像するという無茶ぶりを自分に課してみる。


1.ベランダにイスを置いて本を読んで暇つぶし

何しろ我が家のベランダはテントを張れるようなサイズではない。1歩だせばすぐ手摺。かろうじてイスが置ける程度の幅だ。

そこにイスを置いて本を読んでみる。風が気持ちいい。晴れている日なら最高だ。

…ただ、少し経つと目がしょぼしょぼしてくる。どうやら本が白いことが原因のようだ。スキー場でゴーグルなしで滑ると目が痛くなるのと同じ状態だと思う。

危険だ。オススメはしない。


2.物干し竿を鉄棒がわりにして暇つぶし

我が家の物干し竿は腰の少し上の高さにあるため、鉄棒としてちょうどいい。ステイホームの暇つぶしに、逆上がりの練習でもしてみようか。…小学生のときにできなかったものが今できる予感はゼロだが。

チャレンジすることは良いことだ。ただ、物干し竿が自分の体重をささえられるかは疑問だ。

そこは自己責任。大人ですから。


3.掃除用のほうきで剣道の練習をして暇つぶし

ベランダは意外と汚れる。きっとどこのお家にもほうきくらいは置いてあるだろう。是非、両手にもって剣道のようにかまえてみていただきたい。竹刀の長さにちょうどいいと気づくはずだ。

唯一の難点があるとすれば、ほうきについたゴミが降ってくる可能性があることか。

まあ10回ほど振ればゴミもとれると思うので問題ない。めーん、めーん、めーん。うん、楽しそうである。
我が家のベランダのスペースではきっと「めーん」しかできず、「どーう」をしたら洗濯物が外へ吹っ飛ぶことが容易に予想できるが、それも野球をイメージすれば楽しいかもしれない。

いや、あとで拾いにいくことを考えたらやはりここは素直に楽しもう。めーん。


ネタがつきそうだけど、もうひとふんばり。


4.洗濯ばさみでお手玉をして暇つぶし

今の時代に本物の『お手玉』を持っている人は少ないだろう。手芸が得意な人ならこの際、自作してみても良いかもしれないが、手っ取り早くベランダでお手玉をするなら、洗濯ばさみがオススメだ。

何しろ洗濯ばさみは洗濯物を止めるものであるから、絶対に2個以上あるし、しまうのが面倒くさいと思う私の仲間のあなたなら、ベランダに洗濯ばさみが出しっぱなしのはずだ。

うん、これはいい。意外とできる。

ただし、高層階に住んでいる方にはオススメしない。仮に洗濯ばさみがベランダから外側に逃げ出した場合、それは凶器に変わるからだ。

下を歩いている人への注意も忘れずに。地球に優しくね。


うーん、あとひとつ、どうしよう。


5.サンダルの裏をミットにしボクシングして暇つぶし

これは二人いる場合に限られるけど、サンダルであれば手を入れることはたやすいし、しかも2つある。
サンダルの裏に向かってパンチ。ダイエットにもなるし、良い案だ。

ただし、1つだけ問題がある。

サンダルの裏に向かってパンチ…拳が汚れる。
前日が雨の日を避けよう。


ふう。なんとか5つ。


質問:もしもベランダで暇つぶしに遊ぶ方法を5つ考えたら
結論:ほうきで剣道の練習をするのが一番面白い

以上。

f:id:my-mosimo:20200430080953p:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村