my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも髪の毛が焼きそばだったら…を想像して暇つぶし

最近、週末になるたびにお昼に焼きそばを作っている。つまり私の7分の1は焼きそばでできているということだ。
もしかしたら、体の一部が焼きそばになる日も近いのかもしれない。


というわけで、暇つぶしに想像して楽しむブログです。
一番想像しやすい髪の毛で考えてみる。

もしも髪の毛が焼きそばだったら…を想像して暇つぶし

1.洗っていいのか迷う

何しろ焼きそばなので洗ってしまったらソースの味がとれてしまう。せっかく良い味になっているのにそれはとてももったいないことだ。
しかし世の中には塩焼きそばという美味しいものもあるので、もし髪の毛と間違えて洗ってしまった後は塩をふれば良いかもしれない。

何しろ「髪の毛が焼きそば」という状態にみんな慣れてないからね。洗っちゃうのも仕方ない。うん。

2.パーマの存在理由について考える

何しろ焼きそばは元々パーマがかかってるみたいなものだから、これ以上かける必要があるのかという疑問がわく。しかし世の中にはストレートパーマや縮毛矯正など、曲がっている髪の毛をまっすぐにするためのパーマも存在することから、必要であると分かる。

ただ…ストレートにした焼きそばをはたして「焼きそば」と呼んでよいものか…どうもパスタに近い見た目になりそうな予感がする。

3.お腹が空いた時の行動が髪の毛の長さを決める

髪の毛が焼きそばということは、お腹が空いた時は当然すぐに食べることができる。もう調理されているものがすぐそばにあるのだからこんなにお手軽なことはない。

ただし、髪の毛である焼きそばを食べるということは「髪の毛が短くなる」ことを意味する。
せっかく伸ばしていたのに空腹に負けてショートカットになってしまった…など女子には少しショックな出来事が起こりかねない。

4.帽子をかぶっていいのか迷う

焼きそば毛は基本的にソースがついているため、帽子をかぶれば味が薄くなるし帽子にソースがつくことは間違いない。
それを許容できる人だけが帽子をかぶることができるのだ。ちなみに強くかぶると麺がちぎれるので注意すること。


質問:もしも髪の毛が焼きそばだったら…
結論:基本的にみんな茶髪である

以上


焼きそばといえばたこ焼きかな~
my-mosimo.hatenablog.com

f:id:my-mosimo:20200517174955p:plain

お題「#おうち時間」#暇つぶし #ひま #おもしろ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ