my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも目から鱗が本当に落ちてきたら…を想像して暇つぶし

目から鱗が落ちてくる…

あ、コンタクトだった

涙で前が見えない…

コンタクト外したからね


あ、どうもこんばんは。もしもの世界を想像して、楽しみながら暇つぶしするブログです。

もしも目から鱗が本当に落ちてきたら…を想像してみる


大パニックである


しかも鱗は、魚をさばく前に魚の表面から削り取るものであるから、他には使えないだろう。

鱗は鱗だからこそ成り立つのだ。


それが今、目から落ちてきた。どうする?
想像してみよう。

1.暇つぶしにかじってみる

魚の鱗はどれだけ固いのかを感想文1,000文字にまとめることにする。…たぶん30文字くらいで諦めることになる。

2.どれだけ目から鱗が出てくるかを確かめる

1つの鱗が目から出てきたということは、2つ3つ出てきてもおかしくはない。目から鱗が落ちてくるほどの話を何個も聞けば、きっと何個も鱗が出てくると思う。

数えてみよう。

…100個くらいでてきたらどうしよう。
硬い鱗が部屋中に散らばって、歩いたら裸足の足の裏に刺さって、ぐぇっ!とかなりそうだ。

3.魚に返す

何しろ鱗は魚の持ち物なので、魚に返すのが最適だろう。ペタペタと貼り付けることにする。

え?食べるときにどうせ取る?

まぁ、そうなりますね。でもとりあえず行き場がないので貼らせて。

4.あなたならどうする?

フフフ。想像して暇つぶし。楽しんでください。


質問:もしも目から鱗が本当に落ちてきたら…
結論:「固い」と「硬い」と「堅い」どれが正解?と思う

体シリーズの他記事で暇つぶし↓
my-mosimo.hatenablog.com
f:id:my-mosimo:20200513181657p:plain
お題「#おうち時間

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村