my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもDIYが「でっかい、インテリア、yeah!」の略だったら…想像して暇つぶし

もしもの世界を想像して暇つぶし。

コロナで自粛中、DIYをする人が増えているらしい。自分で何かを作るというのは意外と楽しいものだ。


しかしDIYとはいったい何の略なのか。暇つぶしにちょっと考えてみた。


もしもDIYが「でっかい、インテリア、yeah!」の略だったら。


我が家のインテリアには…りんごの置物がある。

黒いりんごの焼き物だ。色は黒。

決して焼きりんごではない。陶芸とかそっちの焼き物のことだ。

大きさは実物と同じくらい。中は空洞ではないのでそれなりの重さがある。足の上に落としたらそれこそ痛いじゃすまないと思う。


うー。想像するだけで痛いー。


ということで、もしもDIYがでっかいインテリアyeahだったら…を想像して暇つぶし


f:id:my-mosimo:20200505092545j:plain
このりんごの焼き物が、でっかいインテリアだったら…?yeah~

6畳の部屋にめいいっぱい巨大化したりんごの焼き物があるシーンをイメージしてもらいたい。


夏はきっとヒンヤリして気持ちいいと思う。でも扇風機の風はりんごの焼き物に阻まれてきっと私にはあたらないだろう。

エアコンはどうだろう。エアコンは部屋全体を冷やすものではあるが、何しろ部屋全体を埋め尽くすほどの大きなりんごの置物があるわけだから、冷やされるのはりんごだけとなりそうだ。


うーーーん。yeah~


冬はどうだろう。暖かい空気は上にたまるので、りんごの上に乗っていれば、暖かく過ごせるかもしれない。

暖かくて寝てしまったら、下に落ちてしまう心配がありそうだが、幸いりんごの上部には窪みがあるので、その心配は無用だ。

唯一、気になるとすれば焼き物だけに硬いという点か。まぁこれもふかふかのマットレスと布団をひけば問題ないだろう。


春や秋はどうだろう。窓からいい空気が入ってきそうな季節だが、部屋いっぱいの大きさのりんごの置物があるから風を感じることは難しいかもしれない。

その前に窓を開けることができるかどうか疑問だ。何しろ部屋の広さと同じくらいのでっかいりんごの焼き物があるわけだから、窓のそばに立つことは簡単ではないだろう。


yeah~


質問:もしもDIYが「でっかい、インテリア、yeah!」の略だったら
結論:そんなにDIYが流行ることはないだろう

以上

f:id:my-mosimo:20200505113646p:plain

今週のお題「カメラロールから1枚」
お題「#おうち時間