my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも足のうらが車輪だったら…おもしろカルタを想像して楽しむ

コロナで自粛中、もしもの想像をして楽しんでます。

東京都がいろはカルタを募集していると聞いたので、おもしろカルタを考えてみた。


『あ』 
足のうらが車輪だったら…


もしも足のうらが車輪だったら


歩かなくてもスイスイ滑れるので、一見すごく便利のうな気がする。ローラースケートを履いているようなものだ。


駅から徒歩10分以上かかる場所でも、足のうらが車輪であれば数分でたどり着けるだろう。


雨の時、普通に歩くとふくらはぎの後ろに雨がはねて裾が汚れてしまうという人でも、足のうらが車輪であれば、その心配は無用だ。


うん、一見、完璧なように思う。


ただ、ちょっと冷静になってみよう。

もしも足のうらが車輪だったら


足のうらが車輪…つまり裸足に直接車輪がついているわけだ。当然、靴は履けないことになる。


まぁ、100歩ゆずってかなり甲高の靴があれば履けるかもしれないが、その前に靴下が入らないという問題にぶちあたる。


これは冬は寒いな…


質問:もしも足のうらが車輪だったら
結論:夏限定ならば便利だ

補足:いろはカルタに是非加えて欲しい


『あ』 
足のうらが車輪だったら…
靴も靴下も履けなくて困る

以上

おすすめ記事↓
my-mosimo.hatenablog.com