my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもテーブルの脚がちくわだったら…想像して楽しむステイホーム期間

ステイホームの期間が始まった。
もしもの想像して時間つぶし。


もしもテーブルの脚がちくわだったら


テーブルの高さは腰の少し下、つまり椅子に座るタイプのダイニングテーブルを想像してみる。


そしてその脚がちくわなのだ。当然、ちくわのサイズは巨大化してみる。
巨大な4本のちくわがダイニングテーブルの脚となっている。


うん、見た目は全く問題ない。ちくわは元々円柱型であるし、それが太くなって長くなっただけで、色もほどよく茶色が混ざっている。
ダイニングテーブルによく使われる木材との色の相性はバッチリだ。


そしてちくわはだいたい4、5本がセットになって売られているので、テーブルの脚の数も満たす。


うん、完璧だ。


もし唯一の弱点をあげるなら、それは「意外と美味しい」ということだろう。
動物を飼っているお宅では、ダイニングテーブルの脚がちくわだと、かじられてしまうかもしれない。


その美味しさに虜になられるともう大変。テーブルの脚が4本から3本に変わるかもしれない。


テーブルの脚が3本になったら大変だ。すでに脚がちくわに変わったことで普段からグラグラしているようなものなのに、さらにふにゃふにゃするかもしれない。


あ、でもちくわはだいたい5本入りだから、そうなったら取り替えれば大丈夫だと気づく。


ふむ。やはり完璧だ。


質問:もしもテーブルの脚がちくわだったら
結論:メンテナンスをすれば全く問題ない。

以上。

f:id:my-mosimo:20200425164707p:plain

いつか芸人さんがこのブログのネタを使ってリアルにコントしてくれたら面白いかな~とか思いながらステイホーム。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
お題「#おうち時間