my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも身長を自由に変えることができたら…暇つぶしに想像してみた

暇つぶしにもしもの世界を想像して楽しむブログことmyもしもです。



電球を変えたいと思ったら、私の身長では椅子に乗らないと変えられないのだ。一瞬で終わるのに、ほんのちょっと手間だと思う。


もしも身長が自由に変えられたら、こんなに便利なことはない。


手を伸ばしたついでに身長を伸ばす。ぐいん。これで電球を変えられる。便利だ。


何しろ私はその昔、六畳一間に住んでいた頃…
部屋の蛍光灯4本の内、3本が切れ、残り1本がチカチカしてからようやく買いにいったという伝説を持っている。


ちなみにその切れた3本は当然完璧に切れるまでの間はチカチカしていたのだ。

1本ずつ、確実に、順番にチカチカ。


慣れって怖いですね。ウフフ


というわけで、椅子にのって電球や蛍光灯を変えるのは面倒なのだ。
それは高いところにある他のものにも言えることだ。


大きな窓。上の方の掃除は手が届かない。そんな時でも身長をちょいと伸ばす。ぐいん。これで楽に拭ける。


上の方の棚にしまった鍋、手が届かないから1度も使ってない。そんな人は身長をちょいと伸ばす。ぐいん。これで簡単に取れる。




逆に身長が高くて不便だと思っている人にもこの体は便利だ。


電車に乗るときにいつも頭をぶつけてる人
公衆トイレの個室に入るときにいつも頭をぶつけてる人
いつもみんなのつむじばかり見て過ごしている人


ほんのちょっと身長を縮めればいい。その高さが気に入ったらそのままでいても大丈夫。


便利だ。


質問:もしも身長を自由に変えることができたら
結論:身体測定の記録をどうするのかという問題が残るが、とにかく便利だ。

以上


ポジティブ日記ランキング