my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも靴下が軍手だったら…暇つぶしのおもしろ想像

暇つぶしにもしもの世界を想像したら面白いんじゃないかと思うブログです。


もしも靴下が軍手だったら


五本指ソックスをご存知だろうか。その名のとおり靴下の先が五本に別れていて、足の指を別々に入れることができる靴下だ。

この五本指ソックスは、履きにくそうなイメージも与えるが、使っている知人が言うにはとても良いらしい。


何よりも足が臭くならない。とのことだ。


私にとってもとても魅力的なフレーズだが、今日のブログのタイトルは、『もしも靴下が軍手だったら』だ。


五本指ソックスとはひと味違う軍手。指が五本あるということは一緒なのでいけるかな?とも思う。


軍手は靴下として使えるのか?


まず手の幅と足の幅を比べてみる。どちらもそう大差ない。つまり軍手を足に履くことは可能だ。


次に足の指の付け根からくるぶしまでの長さと、手の指の付け根から手首までの長さを比べてみる。

全く違う。比べるまでもない。しかしきっと途中までは履けるということが容易に想像できる。


最後に指の長さを比べてみる。足の指は手の指の半分ほどの長さしかない。しかし軍手がちょっと余ったところで、全く問題ない。


質問:もしも靴下が軍手だったら
結論:全く問題ない。是非試してみてほしい。

f:id:my-mosimo:20200508180851p:plain
f:id:my-mosimo:20200508180524p:plain
お題「#おうち時間