my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

コロナでGWに何する?…もしも炊飯器がただの箱だったら…を考えて過ごす

新型コロナウイルスの影響で自粛中、GWに何をしたらいいのか?
もしもの世界を想像して時間つぶしでもしようかなと。

もしも炊飯器がただの箱だったら…


四角い炊飯器を使っていた人は、同じサイズの箱を用意することさえできればバッチリだ。
出来れば開けるときに蓋の一部がくっついているものを選べば、より炊飯器の雰囲気が味わえる。


箱ならば中にお米を入れることもできるし、もっとこだわるならご飯そのものを入れてもいい。


オプションで箱の脇に少しの穴を開けてみるか、余りのダンボールをくっつけてみるといい。
そう、そこはしゃもじの指定席だ。やはり炊飯器にはしゃもじが必要だろう。


もしも炊飯器がただの箱だったら


全く問題ない。

もし問題があるとすれば、ボタンがないという点か。炊飯と保温、そして取消、私の家の炊飯器をただの箱に代えるなら、この3つのボタンが必要だ。


まぁ、最低限「炊飯」のボタンさえあれば事足りるので、それは作れば良い。

ダンボールに「炊飯」と書いて○で囲む。うん。バッチリだ。


質問:もしも炊飯器がただの箱だったら
結論:ダンボール炊飯器を実際に作ってみたくなる

以上。

f:id:my-mosimo:20200420175453p:plain
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
お題「#おうち時間