my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもオンライン飲み会を自画像で行ったら…試される絵心、楽しみ方

コロナで自粛中…テレビ会議システムやLINEのビデオ通話を利用して複数人で行うという「オンライン飲み会」が気になる。

画面を通して相手の表情も見れるし、自分の顔も写せる。自分で用意したお酒やおつまみを食べながら語らう。
リアルで会えなくても会っている気分になれそうなので、魅力的だ。


ところでこのブログはもしもを想像して楽しむブログだ。

もしもオンライン飲み会を自画像で行ったら…を想像してみる。

つまりオンラインで自分の顔を写してるにも関わらず、その顔の部分には自分で書いた絵を表示するという状態だ。まぁ、自画像のお面をかぶっている姿を想像してもらえば良い。


さて、世の中にはいろんな人たちがいる。


学校に通ってプロ並みの絵を書ける人もいれば、特に習っていないのにそこそこうまい人、うまくはないが何を書いたかは分かるレベルの人、口から手が出てるようなアート系の人、絵心ない芸人さんのような絵を描く人、などなど。


もしもオンライン飲み会を自画像で行ったら

全てのイメージは自分で書いた自画像にかかっている。リアルがどんな顔なのかは関係なく、絵心が勝負のゲームだ。

当然、うまい人が有利のように思うが、実は逆だと思う。


猫に見える犬の絵を描く人や、ウエストが砂時計のようにくびれている絵を書く人、どう見ても顔ではなくじゃがいもに見える絵、どんな自画像を書くのか、その人のキャラクターを知っているからこそ意外な面が見えるかもしれない。


下手を楽しむ。苦手なことを楽しむ。


なんかいい。
なんとなくいい。
きっとそこには笑いがうまれる。


質問:もしもオンライン飲み会を自画像で行ったら
結論:きっとすごく楽しい


f:id:my-mosimo:20200419114603p:plain

今週のお題「ゲーム」お題「#おうち時間
にほんブログ村 その他生活ブログ 流行・ブームへ
にほんブログ村