my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもスマホが板チョコだったら…面白い?

コロナに負けないよう、ゲームのようにもしもを想像して楽しむ。
頭の中に状態をイメージしながら読むことをおすすめします。


[もしもスマホが板チョコだったら]


サイズ的にはちょうどいいかもしれない。私は小さめのスマホ派だが、大きめのスマホ派の人にとって板チョコはこれ以上ないといってもいいベストなサイズだ。

幅、縦の長さ、そして厚み、まさに「スマホの代役」をこなすために生まれたといっても過言ではない。


問題点をあげるとすれば、基本的に板チョコはフラットではないということだろう。みんながスマホを人差し指でスルスル滑らせることができるのは、平らな面が必要不可欠だ。

幸い板チョコは、表面はデザインが施されていても、裏面は平らなことが多い。まさか製造元も裏面が主役になる日がくるとは思ってもみなかったことだと思うが、表裏一体とはまさにこのことか。


もしもスマホが板チョコだったら


ブルーライトもでないし、目にも優しい。
考えれば考えるほど完璧に思える存在の板チョコだ。


しかし…

ここで、私たちは少し冷静にならなければいけない…

本当に板チョコは、スマホの代わりになりうるのか?ということだ。

サイズ的にはバッチリだし、指を滑らせる平らな面もある。これ以上、何を心配するのか?


そう、実はとても重要なことを忘れていたのだ。

今が4月であるということを。


スマホ代わりに板チョコを操作する…もしもそれが真夏だったら?私たちの人差し指は茶色くなること間違いなしだ。

まぁ拭いてしまえば大した問題にはならなそうにも思えるが、きっと茶色くなるのは人差し指だけではなく、持っている手全体にまで及ぶことは間違いない。


スマホを板チョコに変える時期はよく考えなければならない。


質問:もしもスマホが板チョコだったら
結論:夏以外ならベストだ


食べ物つながりの他記事も良かったら
my-mosimo.hatenablog.com


今週のお題「ゲーム」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村