my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもサンダルの底がこんにゃくだったら…想像して楽しむ

コロナをのりきるため、もしも○○が□□だったら…を想像して楽しんでみる。

もしもサンダルの底がこんにゃくだったら

頭の中にその姿をイメージしてみる。

サンダルの底がこんにゃく…夏はきっと冷たくて気持ちいいだろう。

足の裏に汗をかきやすい人も、すでにほどよく濡れているこんにゃくであれば臭いを抑えられるかもしれない。

こんにゃく自体の香りが気になるという人は、一度洗えばばっちりだ。


気になるとすれば、歩いているときにピタピタと鳴るであろう足音と、底の磨り減り速度が速すぎるかもしれないということぐらいだろう。

幸いこんにゃくは安価であるし、ピタピタ音も床の素材しだいと言えるので、さほど気にする必要はないと思われる。

質問:もしもサンダルの底がこんにゃくだったら
結論:全く問題ない。


お題「#おうち時間