my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも大型テレビが大型食パンだったら

 

もしも○○が□□だったら…ということを想像して楽しんでみようかと思いました。

もしも大型テレビが大型食パンだったら

頭の中にイメージをわかせながら、考えてみる。

6畳一間、決して広くはないこの部屋の窓際に鎮座する大型食パン。サイズは32型を想像してみる。

……32型テレビ…ではなく、32型食パンを眺めながら、とりあえず目の前に座ってみる。

 

…白い。

 

何も映らない32型食パンを眺めながら、ご飯を食べてみる。

…静かだ。小さなテーブルに置いた焼き魚をつつく音さえ響く。


そんな生活を何日か続けると、無の境地にたどり着けるかもしれないと思い始める。

しかし時を同じくして32型食パンに黒い点々が見え始める。

 

ドット抜け

まるでパソコンを思わせるその姿に興味をひかれ、近づいてみるとカビだと気づく…。そしてさらに数日後の姿を想像し、血の気が引く。思わずどこかの画家が描いた絵のように、両手を頬にあてて口を縦長に開くポーズをとっている自分がいた。


大丈夫、冷静になれ。これが32型テレビだったら大変だったけど、32型食パンに家電リサイクル法は適用されない。粗大ゴミ…いや、ちぎれば燃えるゴミの日に出せる。もしくは食べてしまえば全く問題ない。うん。

 

まだドット抜けと呼べるレベルのうちに解決することは可能なはずだ。

 

質問:もしも大型テレビが大型食パンだったら
結論:32型テレビが32型食パンに変わっても全く問題ない。

 

以上。