my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

テニス肘と診断されたので、肘にラケットがくっついている姿を想像してみた

何ヵ月も肘が痛かったので整形外科に行ったら「テニス肘」と診断された。


テニスやってないけど、テニス肘


ちなみに英語ではtennis elbow(テニスエルボゥ)

おおっ

何かのスポーツでエルボーという技があったような気がする。エルボーって肘という意味だったのか。パチパチ(拍手)


意外と身近に英語は隠れているのだなと初心者は思った。


テニス肘


ということで


もしも肘にテニスのラケットがついていたら…を想像して遊んでみたら面白いんじゃないかと。


肘にテニスのラケットがついているということは、つまりこういう状態だ。一目瞭然。tennis elbowテニスエルボゥ
f:id:my-mosimo:20200604174030p:plain


たまに肘を強打して喚いてしまうことがあるが、ラケットが肘についていれば、ガット(ネット)の部分が肘を守ってくれるので安心だ。


まあ、長袖が着られないため、冬は寒いという大きな弱点があるが…その場合はラケットをボールに変えればいい。

つまりこういうことだ。テニスエルボゥ
f:id:my-mosimo:20200604174535p:plain

え?結局邪魔?


でも肘を守ってくれますよ。私、テニス肘なので。肘を守らないと。


ちなみにお医者さん曰くテニス肘(上腕骨外側上顆炎)とは、指先をよく使うことでも発祥するらしい。


私、毎日パソコン使ってるのでそのせいかもと言われたのです。


ん?もしかして肘を守っても意味はない?


tennis elbow
テニスエルボゥ~


質問:テニス肘(tennis elbow)と診断されたので、肘にラケットがくっついている姿を想像してみたら
結論:テニスエルボゥという言葉だけは覚えられたようだ

以上

my-mosimo.hatenablog.com

最近ちょいちょいブログに英語が混ざる理由はこれ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ