my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもただの会社員女子がテレワークほぼ100%になったら…変わる4つのこと

もしもの世界を想像する暇つぶしブログです。

我が職場がテレワーク化してから1ヶ月経過。最近、ふと気づいたことがある。


もしもただの会社員女子がテレワークほぼ100%になったら変わる4つのこと


①肌がきれいになりがち

今までは出勤していたので、当然毎日メイクをしていた。パウダーファンデでは隠しきれない毛穴のポツポツを、リキッドファンデで隠す日々。

あ、ちなみにリキッドファンデとは、肌色の液体である。顔に塗ると毛穴がなくなったり、シミが隠れたり、いわゆる詐欺メイク女子には必須のアイテム。

しかしそれを毎日塗っていると、きちんと落としきれないのである。それはどんどん毛穴の中にたまり、毛穴が黒い状態が普通になる。

私レベルになると鼻がテカるのに一時間かからない。
毛穴は全開だ。


それがテレワークを1ヶ月もするとどうだろう。ほぼ家にいるためメイクをする必要はない。でも洗顔はいつも通り行うため、どんどん肌がきれいになっていく…ような気がしている。


私の鼻がテカるまであと三時間…という日が来ることを心待ちにしている。


②意外と部屋着を持っていないことに気づきがち

我が職場は私服である。よって外出着はそこそこ持っているのだが、誰もいない家で一人でおしゃれをしても仕方ない。だから部屋着で過ごす。

でも普段、寝るときに部屋着を使っているため、『昼間過ごすための部屋着がない』ことに気づく。

洗濯機を回しまくっても部屋着は足りない。
何故この部屋には普通のTシャツというものが存在しないのか。謎である。


③電気代にドキドキしがち

我が家は最上階の角部屋だ。ここまでだととても良い物件のように聞こえるが、我が家は古い。古いマンションはとにかく暑いし寒い。

夏は部屋でホットヨガができるほど汗だくになる。でも電気代に怯えるため、多少の我慢をしていた。それはあくまでも『昼間は会社に行っているから』こそ数時間の我慢でできていたことだ。

テレワークで真夏もこの部屋に一日中いることになったら…

想像するだけで汗が垂れてくる。


④言うまでもなく太りがち

ほぼ一日中、家の中にいる。食品の買い出しはある程度まとめて行うから、外に出るのはゴミを捨てるときだけという日々。

うーーーーん。体重計が呼んでいる。

呼ばないで。


質問:もしもただの会社員女子がテレワークほぼ100%になったら
結論:働けていることに感謝しつつ、そっと体重計をしまう

f:id:my-mosimo:20200507083112p:plain

お題「#おうち時間