my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしも雲がわたあめだったら…空を見上げて暇つぶし

自宅にいる時間が増えると、空を見上げる時間も増える。
そして、ふと思うわけだ。


わたあめ、食べたい。


雲とわたあめは似ている。その事実から目を反らすのはもうやめよう。ここらでひとつ、はっきりさせようじゃないか。


もしも雲がわたあめだったら…を想像して楽しんでみる


雨が降ってきた。濡れた腕を触ったら、なんかベタベタしてる。

ちょっと腕を舐めてみた。甘かった。


雲がわたあめだからね。そりゃ雨も甘いよね。


今年は新型コロナウイルスの影響でスキーシーズンが途中で終わってしまった。スキーを始めて3年目、もうすぐボーゲンからの脱出ができるのではないかと思っていたところだった。

その楽しみは来年に持ち越してみる。

来年の雪は全てわたあめの雲から降ってきた雪だ。大きな大きな雪だるまを作って、頭からかじりついたらきっと甘くて美味しい。


もしも雲がわたあめだったら


ぎゅっ…ってしてみたら…
雲…いや、わたあめをぎゅっ…って丸めて固めてみたら…


乗れるかな?


わーい。キントウンだーい。


子供の頃のあこがれ。 筋斗雲。雲にのってひとっ飛び。
出来たら気持ちいいだろうなぁ。


その 筋斗雲はわたあめだからお腹が空いたら食べることもできるし。ぎゅっ…ってしてあるから量はかなりあると思うし安心だ。


質問:もしも雲がわたあめだったら
結論:甘くてきっと楽しい


以上。

f:id:my-mosimo:20200501094311p:plain
お題「#おうち時間