my-もしも-

もしも〇〇が□□だったら…を勝手に想像して楽しむブログです。頭の中に映像を思い浮かべることをお勧めします。

もしもみんなちょっとだけ浮いていたら…暇つぶしの想像が面白い

暇つぶしに、もしもの想像を楽しむブログです。頭の中に影像をイメージすることをオススメします。


もしも、みんなちょっとだけ浮いていたら


地面からほんの少し、例えば1cmほどみんな浮いてると仮定しよう。
それはいったいどんな世界だろう。


浮いてる…ということは、地面と接触しない世界ということだ。
仮に車に跳ねられたとしても、地面には着地しないことになるから、事故のない世界になるかもしれない。


みんなちょっと浮いてる…ということは、体重計にのってもちょっと浮いてるので、それはつまり体重が0kgということになる。


わーい。痩せたー。


喜んでる場合ではない。みんな浮いてるのでみんな0kgだ。すばらしい平等の世界だ。


GW の暇つぶし。想像するだけでも面白いです。


もしもみんなちょっとだけ浮いていたら


地面と接触していないということは、人から押されたらきっと滑っていくだろう。足に力をいれて踏ん張ることができるのは、地面に足がついているからこそだ。


スケートを履かずしてスケートをしてるような気分を味わえるかもしれない。


しかし、ここで非常に大きな疑問がある。どうやって止まるのかということだ。
それこそ宇宙で物を投げたら永久に止まらないのと同じような感じになるのだろうか。


これはもしかしたら強風を発生させる装置が必要になるかもしれない。向かい風であれば止まることができるだろう。


うん、唯一の懸念事項もこれで解消だ。


質問:もしもみんなちょっとだけ浮いていたら
結論:みんな体重0kg、優しい世界になる


想像して暇つぶし。オススメします。


以上

f:id:my-mosimo:20200429183103p:plain